« 座右の銘とか...? | トップページ | おかげさまで...。 »

2015.08.24

風街レジェンド2015

約1週間ぶりの更新です^^;;
まぁ盛りだくさんな毎日を送っています...。
仕事もプライベートもばたばたしていますが、なかなかどうして幸せな日々。

先週「風街レジェンド2015」へ行ってきました。
伝説のバンド「はっぴいえんど」のメンバーで、作詞家として活動されている松本隆さんの作詞家生活45周年を記念して行われた一大イベントです。
松本隆さん作詞の名曲は本当に多く、「あれも松本さん!!」というものもたくさんあります。
ある一定以上の世代には、信じられないほど豪華なメンバーでのライブでした。

出演者は、以下の通りです。
松本隆、細野晴臣、鈴木茂、 石川ひとみ、伊藤銀次、稲垣潤一、イモ欽トリオ、EPO、太田裕美、大橋純子、小坂忠、斉藤由貴、佐野元春、杉真理、鈴木雅之(21日のみ)寺尾聰、中川翔子、早見優、原田真二、水谷豊(22日のみ)、南佳孝、美勇士、安田成美(22日のみ)、矢野顕子(21日のみ)、山下久美子、吉田美奈子 (50音順)

いやはや...。
イモ欽トリオの「ハイスクールララバイ」、初めて生で観ました(笑)
子どもの時よく見ていましたよぉ。
原田真二さんは今でもかっこいい!!

そして、このライブは松本さんの旧友、大滝詠一さんの追悼の意味もあったと思います。
大滝さんの曲が10曲ほどあり、大滝さんコーナーがありました。
「A面で恋をして」は、ねじれトライアングルで銀次さんと杉さんと元春さん。

本当にこの舞台に、大滝さんと須藤薫ちゃんがいないことが切なくて...。
2日目はサプライズで、ユーミンが登場。
ぜひ、50周年もやって欲しいです。
チケットとるのが大変だけど^^;;

にほんブログ村ブログ村でブログランキング参加中↓クリックよろしく★
にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

|

« 座右の銘とか...? | トップページ | おかげさまで...。 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/62152086

この記事へのトラックバック一覧です: 風街レジェンド2015:

« 座右の銘とか...? | トップページ | おかげさまで...。 »