« 「うごく作品vol.3」 | トップページ | クリスマス会2015 »

2015.12.16

今年の漢字〜。

毎年恒例の今年の漢字の発表が、先日例年通り清水寺で行われました。
今年の漢字に選ばれたのは「安」でしたね。
安心、安泰、安全の「安」。
安倍首相の「安」...が今年の漢字です。

今年も私の個人の1年を表す漢字を選んでみました。
2015年は「知」にしてみようと思います。
様々な知的好奇心を刺激されるできごとや出会がありました。
知人や親族が亡くなり、改めて今の自分を支えてくれている環境を知り、感謝した1年でもありました。
自分の知識のなさをことごとく突きつけられ、まだまだ勉強が必要だと感じた1年でした。
そんなことで、「知」を選びます。

今年1年出会ったすべての方に感謝をこめて。

|

« 「うごく作品vol.3」 | トップページ | クリスマス会2015 »

今年の漢字」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/62888816

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の漢字〜。:

« 「うごく作品vol.3」 | トップページ | クリスマス会2015 »