« DREAMS COME TRUE ワンダーランド2015 | トップページ | 日本手話学会 第41回大会 »

2015.12.08

目標と反省と。

忘年会やクリスマス会の予定でなんとなく浮き足立っている今日この頃(笑)
少し前になりますが、私が「あんな通訳者になりたい!」と心底思っているある方と一緒に飲む機会がありました。

世の中には手話が上手いひとも通訳が上手いひとも沢山いるのですが、「あんな通訳をしたい」と目標とできるひととなると、各自ごく少数になるのではないでしょうか。

3時間ほど、わずかな食べ物と飲物でよくしゃべりました(笑)
そして色々話しているうちに、私の目標とすることも課題も見えてきたような気がします。
そして、私自身では気付かない私の良い面(通訳者として、手話学習者として)を教えていただき、目から鱗が落ちる思いでした。

私は私らしく、私が信じた道を私が信じた方法論でがんばろうと思います!
反省しながらも日々前を向いて行こうと思います。

さぁて!今夜も忘年会。
がんばるぞ〜(笑)

|

« DREAMS COME TRUE ワンダーランド2015 | トップページ | 日本手話学会 第41回大会 »

手話言語・ろう文化」カテゴリの記事

コメント

実は、以前から愛読させていただいてますm(__)m

ドシルさんからは、いろんな情報を、そしてなにより手話通訳者としてのプロ意識を学ばせて頂いてます。読んでいて自分の甘さを思い知らされ恥ずかしくなりました・・自分のできる範囲で「日々精進」!がんばろーっと!!
因みに、目標にされている方はどんな部分の優れた方なんでしょうね?

投稿: 白髪ねぎ | 2015.12.08 23:55

sun白髪ねぎさん
コメントありがとうございます。
あまり有用な情報は書けないでいますが、まあ自分への戒めや自省を書いてみたりして、、(笑)
お互いがんばりましょう~!
目標は高く!現実は厳しいけど😄💦

投稿: ドシル | 2015.12.09 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/62829528

この記事へのトラックバック一覧です: 目標と反省と。:

« DREAMS COME TRUE ワンダーランド2015 | トップページ | 日本手話学会 第41回大会 »