« 旧関東学院中学校校舎 | トップページ | 第27回手話通訳技能認定試験(手話通訳士) »

2016.01.24

『あなたは見えないところで愛されている』

あなたは見えないところで愛されている

昨年12月に発売になった本です。
著者は郡美矢さんという聾者の牧師さんだそうです。
牧師さんではありますが、国際手話通訳者として著名な方だということで大変興味をもち購入しました。
本のタイトルも著者が牧師さんだと聞くとちょっぴり納得^^

非常に読みやすい本なので2時間くらいで読み終えることができました。
郡さんはこの本によると1970年生まれだそうです。
デフファミリーで手話で育ったとはいえ、とにかくアグレッシブでバイタリティに溢れています。
今以上に手話や聾者に厳しかった社会にどんどん立ち向かい、新しいことにチャレンジしていて大変人間的に素敵な魅力溢れる方だなと思いました。

本を読んで欲しいので、詳細はもう書きません(笑)
この本を読んで、今一番会いたい人になりました!
関東で講演会などあればぜひ参加したいです^^

|

« 旧関東学院中学校校舎 | トップページ | 第27回手話通訳技能認定試験(手話通訳士) »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/63106906

この記事へのトラックバック一覧です: 『あなたは見えないところで愛されている』:

« 旧関東学院中学校校舎 | トップページ | 第27回手話通訳技能認定試験(手話通訳士) »