« 「淋しいのはアンタだけじゃない」 | トップページ | 地元のつながり »

2016.01.14

柴田淳 デビュー15周年記念ライブ

急遽決まったという柴田淳さんのデビュー15周年記念「Jun Shibata 15th Anniversary Special Moon night Miracle party」へ行ってきました。
3連休の最終日...今年の成人の日のことです。
場所はパシフィコ横浜国立大ホール。
キャパ5000人の大きな会場で、急遽決定のライブとのことでチケット売れるのかな...なんて保護者モードの心配をしていたのですが、大ヒットはなくても地道にリリースを続けてきたしばじゅんパワー。
ほぼ満席となっていました。

私と淳ちゃんの最初の出会は今から16年、17年前くらいに五島良子さんがご縁でした。
彼女が何者かわからず、ただ歌手になりたい女の子だけ知っていました。
2001年7月に彼女のインディーズCD「ぼくの味方」が、千葉や神奈川の高校野球地方大会のダイジェスト放送のテーマソングとなり、主要駅などにポスターが貼られました。
その後、正式にデビューして15年。
多くの五島良子さんファンは、しばじゅんファンになったり温かく見守ったりしていた15年。
15年も続き、固定ファンもいてキャパ5000人でライブをやるすばらしいアーティストに成長していました。

私はデビュー直後に生で彼女の歌を聞いたきり、コンサートへは行っていなかったので生で歌を聴いていませんでしたが、パシフィコで聞いた歌声があまりに上手くて感動してしまいました。
ちょうど昨日、しばじゅんちゃんが「笑ってコラえて」に出演していて沖縄の居酒屋でアカペラで歌うシーンがあったのですが、あんな環境でも上手かったです!
きっと、お店にいたお客さんは彼女のかわいらしさと味のあるキャラと歌の上手さに魅了されたことでしょう。
20年、30年と息の長いアーティストになって今後も素敵な歌声を聴かせて欲しいなと思いました。

20160111_165201

またライブにも行きたいです^^
塩谷哲さんからのお花があってきれいだったので、パチり。

|

« 「淋しいのはアンタだけじゃない」 | トップページ | 地元のつながり »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/63067115

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田淳 デビュー15周年記念ライブ:

« 「淋しいのはアンタだけじゃない」 | トップページ | 地元のつながり »