« だるま料理店 | トップページ | キットカット日本酒 »

2016.02.09

『倉本美津留の超国語辞典』

倉本美津留の超国語辞典

最近私がハマっている「辞典」です(笑)
意味はいっさい書いていないのですが、読んでいて日本語面白さが伝わってくる本なのです。
言葉遊びのオンパレード!
セキセイインコを漢字で書くと「背黄青インコ」だったり(笑)
様々な熟語や慣用句にツッコミを入れたりと、おおよそ「辞典」とは呼べない内容なのですが学べるという貴重な1冊です〜。

通訳者も通訳者を目指しているひとも、日本語を覚えたい人もためになります^^
ぜひ一度手に取ってパラパラとめくって欲しいです。
でも、電車の中で1人で読むとかなり変な人になりますのでご注意を^^;;;

|

« だるま料理店 | トップページ | キットカット日本酒 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/63188723

この記事へのトラックバック一覧です: 『倉本美津留の超国語辞典』:

« だるま料理店 | トップページ | キットカット日本酒 »