« こんな時は...どうしよう^^;; | トップページ | 聴覚障害系支援課技術補佐員(手話通訳者)募集 »

2016.06.23

烏森神社

新橋駅から徒歩1分。SL広場のすぐそばにある烏森神社へ行ってきました。
明治6年までは烏森稲荷と言ったそうです。
烏森神社の御朱印はカラフルで人気があるのですが、今回は夏越大祓ということで6月10日から30日の間だけの限定御朱印がいただけるということで、行ってきました。

Karasumori

せっかくなので、「心願色みくじ」も引いてきました。
色みくじは4色に色分けされたこの神社のオリジナルおみくじだそうです。
赤(恋愛・良縁)、黄(金運・幸運・商売)、青(厄祓・仕事学業)、緑(健康家庭)と別れていて、おみくじを引くときに色を指定します。

私は青にしようか緑にしようか迷いましたが、青にしてみました^^
願い玉が可愛らしいので、携帯につけました。

烏森神社をお参りした後、近くのカフェに行ったのですがさすが新橋!
他の地域では女性が多いカフェなのに新橋では、7割がサラリーマンの打ち合わせのような感じでした。
私の隣の席では、某芸能事務所のマネージャーさんと某行政関係の方がイベントに出演するタレントさんのことを打ち合わせしていました。
カフェは席が狭くてテーブルが小さいので、会話が聞こえてしまいます...。
芸能関係の打ち合わせって、あんなにおおっぴらにやるものなんですね^^;;;

|

« こんな時は...どうしよう^^;; | トップページ | 聴覚障害系支援課技術補佐員(手話通訳者)募集 »

建築散歩・街歩き・お散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/63819674

この記事へのトラックバック一覧です: 烏森神社:

« こんな時は...どうしよう^^;; | トップページ | 聴覚障害系支援課技術補佐員(手話通訳者)募集 »