« 「婦人公論」10/11号 | トップページ | 日本ろう者劇団「清姫道成寺」 »

2016.09.28

音なき世界のサーファー

今村彩子監督の映画『珈琲とエンピツ』の主人公(?)で、ろう者のサーフショップ経営者である太田辰郎さんが9月29日(木)のNHK「おはよう日本」で紹介されるそうです。
「おはよう日本」には、8月にはろう者で初めてエベレストの登頂に成功した田村聡さんも紹介されました!
こういう全国ネットで、活躍しているろう者が紹介されるのはいいなぁと思います。
一般の聴者も、地域の学校に通っていてなかなか大人のろう者に会わないろう難聴の子供達やその保護者などにも
活躍しているろう者を知ってもらえたら嬉しいな...なんて思います。

「おはよう日本」は午前4時半から6時半の放送で、太田さんの登場はどの時間帯かわかりません^^;;
5分程度らしいですー。
録画予約しようと思います^^

|

« 「婦人公論」10/11号 | トップページ | 日本ろう者劇団「清姫道成寺」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

初めまして。湘南地域に住む主婦です。たまたま修学旅行「中学二年生で新潟市から箱根→熱海→江の島水族館→横浜→東京」で湘南ユースホステルに宿泊しました。昔ドシルさんがボランティアで働かれたと伺い、今どうなっているのかしらといる疑問にお答えいたします。
現在跡地は茅ヶ崎市中海岸3-3-11の茅ヶ崎公園になっています。
私は6年前から藤沢市鵠沼海岸に居を構えていまして、ずっとあのユースホステルはどこに在ったのか調べたいと思っていました。今日判明しました。月に一度その公園の駐車場に車を置いて、お花のレッスンに通っていました。私も懐かしくて感激しております。グーグルマップで見れます。どうぞご覧下さい。

投稿: kei | 2016.09.29 13:31

sunkeiさん
うわー!!長年の疑問解決にご協力ありがとうございます。
そして、古い記事を覚えていて?くださりありがとうございます!!
探してみます!できたら行ってみます。
茅ヶ崎YHから見た茅ヶ崎花火大会が懐かしいです。
ヘルパー(ボランティア)大変だったけどいい経験でした。

投稿: ドシル | 2016.09.29 13:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/64271046

この記事へのトラックバック一覧です: 音なき世界のサーファー:

« 「婦人公論」10/11号 | トップページ | 日本ろう者劇団「清姫道成寺」 »