« 「漂う子」 | トップページ | 「通訳学入門」 »

2016.10.31

ハロウィン☆

生粋の日本人の私は昨今のハロウィンブームにいまひとつノリきれずにいます^^;;
10月も最後ですねぇ。
明日には年賀葉書が発売になるという...恐ろしい季節になりました。
ハロウィンに乗りきれないのですが、ハロウィン仕様のお菓子などたくさん頂いたり見つけたり...という密かな楽しみは満喫しています(笑)
数年前は、手話サークルでもハロウィン交流会と題し仮装コンテストを有志でやっていましたが、ここ2年ほどやっていません。来年は久々にやってみてもいいかもしれませんね。

さて、先週末出かけたら普通に電車に悪魔がふたり乗ってきました。
いや..正確には悪魔の仮装をした人間ふたり...です^^;;
仮面を被り、黒いマントを纏っていました。さらに手には悪魔がよく持っている三又のフォークのような凶器...ハリボテだけど..を持っていました。
ハロウィンじゃなかったら絶対職務質問されるレベルです^^;;

あの悪魔がよく持ってる三又...下のイラストのようなやつです。

Lgi01a201410191800

コレの名前が気になって調べてみました^^
なんと「「三叉槍」(さんさそう)」っていうのだそうです。
本当に、何にでも名前があるものです。
なので、先ほど私が書いた文は「電車に乗っていたら、悪魔の仮装をし三叉槍を手にした二人組が乗り込んできて驚いた」ということになるんですね〜。
名前を知っていると、「フォークみたな三又」とか言わなくて済むので便利です^^

三叉槍...来年のハロウィンまで覚えていられるかどうか...汗。
がんばりまーす^^

|

« 「漂う子」 | トップページ | 「通訳学入門」 »

日々の徒然」カテゴリの記事

コメント

Happy Halloween〜☆

投稿: Deaf・Kumiko | 2016.10.31 23:46

sunDeaf・Kumikoさん
ありがとうございますー!
☆*:;;:*★Happy Halloween★*:;;:*☆
仮装、楽しまれましたかー?
ろう者の仮装の上手さに毎年驚いてまーす(≧▽≦)

投稿: ドシル | 2016.11.01 06:41

いいえ〜。
私は、仮装していませんよ(笑)
生まれてから、1度も、仮装が、やった事ありません〜(^^;

投稿: Deaf・Kumiko | 2016.11.03 17:12

sun Deaf・Kumikoさん
あら〜、そうでしたか^^
名古屋で行われたろう者の仮装パーティとかどれも手が込んでいてすごかったです〜。
...って私は写真でしか見ていませんが(笑)

投稿: ドシル | 2016.11.03 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/64426217

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィン☆:

« 「漂う子」 | トップページ | 「通訳学入門」 »