« 初雪〜 | トップページ | 「僕はガラス」 »

2016.11.28

ゆず20周年突入記念弾き語りライブ「ゆずのみ」

東京ドームへ行ってきました。
ゆずの20周年目に突入するのを記念した、ゆずの二人だけで行われた弾き語りライブ「ゆずのみ」です。
横浜の伊勢佐木町で二人で弾き語りしながら始めた活動から行く年月。
来年はデビュー20周年とのことで、東京ドームで弾き語り。
ライブは5万人の客とゆず二人!!
ドームで弾き語りってどんなだろうって思いましたが、ゆずはすごいです。
事前収録の映像や、ビックリするほど大きな(24メートル!!らしい)城郭型灯籠「愛季」が登場して、灯篭の上で歌ったり、アンコールではスデージが会場中央になったりと、まあいろいろ趣向が凝らされていて楽しいライブでした。

何より、ゆずの二人歌がうまい!
ドームで、弾き語りであんなに歌が心にしみるとは!!
本当にすごいなぁと思いました。

ライブ本編のラストの曲、「夏色」の途中でTV番組「めちゃイケ」のメンバーがどどーんとやってきてすったもんだあったのもご愛嬌(笑)
楽しい時間を過ごしました。
ゆずのオールタイムベスト、買っちゃうような気がします^^

|

« 初雪〜 | トップページ | 「僕はガラス」 »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/64556845

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず20周年突入記念弾き語りライブ「ゆずのみ」:

« 初雪〜 | トップページ | 「僕はガラス」 »