« 最近の読書 | トップページ | 涼しい〜^^ »

2017.08.09

Have A Hot Day!

台風が去ったら猛暑がやってきた関東です。
もう日付が変わってしまいましたが、久しぶりに杉真理さんのライブへ行ってきました。
半年ぶりくらい...?

杉真理さんは今年デビュー40周年。
思えば、30周年記念ライブは10年前に横浜の赤レンガ倉庫のホールだったなぁとと思い出し10年があっという間だったなぁと気が遠くなる思いです^^;;

今年はデビュー40周年ですが、今回私が行ったライブは40年のPOPS人生の中で数多くのアルバムをリリースしている杉さんの「Have A HOt Day!」というアルバム発売から30周年というのを記念しての、アルバム丸ごと生で歌うという企画のライブです。
ちなみに、明日(もう今日になってしまいましたが^^;;)は「Overlap」発売35周年記念で「Overlap」を丸ごと演奏...。
演奏する方々は、2日間で倍の曲を練習しているんでしょうね。
そしてファンの多くは、2日間足を運ぶのです^^

Have A Hot Day!にふさわしい暑い日でしたが、夕方ライブが始まる前に雨がふり、虹が出たそうです。
私はもう会場に入っていて見ていませんが、後からきた方に写真を見せてもらいました^^
そんなこんなで、開演前から盛り上がっていました。

私が杉さんのファンになってだいたい30年。
長らく杉さんの歌を聞いてきました。
小学生の頃に聞いたCMソングに始まり、20世紀から21世紀となり、ライブ会場も大きなホールの2階席から見ていたような時代からライブハウスへ...。
レコードからCD、そして今は音楽配信の時代へ。
30年で色々変わったなぁ...。

今日のライブは当時発売されたLPレコードのイメージで、A面とB面で演奏してくれました。
A面とB面なんて今の若者には通じまい...^^;;;
懐かしい楽曲をたくさん聞けて楽しかったです。

|

« 最近の読書 | トップページ | 涼しい〜^^ »

音楽・観劇・映画・読書」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17097/65641089

この記事へのトラックバック一覧です: Have A Hot Day!:

« 最近の読書 | トップページ | 涼しい〜^^ »